TOP > 近藤真彦人気はまだまだ衰えないぜ!20年ぶりのオリコン1位獲得!!
Google
 ← TBSと楽天、TBSは楽天の提案を受け入れず!株主総会での全面対決へ!! | TOP | 大阪湾に浮かんだ死体は21歳の妊婦! 犯人は元夫!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有名人がたくさん訪れる人気blogランキングへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


近藤真彦人気はまだまだ衰えないぜ!20年ぶりのオリコン1位獲得!! 

2007年05月16日 ()
近藤真彦、20年ぶりにオリコン1位獲得!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000021-oric-ent

最近になって、マッチも音楽活動に力を入れてきたようですね。
当時、アイドルとして人気絶頂でしたからね。
昔のファン層は、今は主婦層になってるけど、まだまだ人気は衰えてませんから!
少し前までマッチの活動の主体は自動車レースでしたけど、マッチには男のロマンというか、魅力を感じますね。
田原俊彦はどうしてるんだろう???

<オリコン>
5月9日(水)に発売された、近藤真彦、初のDVD作品『近藤真彦 '07 Valentine's Day in 武道館』が、5/21付音楽DVDランキングで初登場1位を獲得した。

5/21付音楽DVDTOP5
 近藤真彦のオリコンランキングにおける1位(※シングル、アルバム、ビデオ、レーザーディスクを対象)は、1987/9/28付にシングル「泣いてみりゃいいじゃん」で獲得して以来、19年8ヵ月ぶり。
映像作品では、1987/3/30付にビデオ『OH!ROCK'A MONO』で獲得して以来、実に20年2か月ぶりの1位獲得となった。

近藤真彦のオリコン1位作品(本人喜びのコメントも)

 本作は、今年の2月14日(水)に日本武道館で行われたライブの模様を中心に、2006年の日本武道館ライブのダイジェストや、未公開オフショット映像なども収録した“近藤真彦初のDVD作品”。
2枚組仕様で、価格は7,800円。計161分を収録している。

近藤真彦

近藤 真彦(こんどう まさひこ、1964年7月19日 - )は、ジャニーズ事務所所属の歌手・俳優、レーシングドライバー。
同事務所の取締役でもある。
ニックネームはマッチ(名付け親は事務所の先輩の松原秀樹)。
神奈川県横浜市生まれ、大和市育ち。
大和市立渋谷中学校、明治大学付属中野高等学校夜間部卒業。
同級生には野々村真、野村義男。

レーシングチーム「KONDO Racing」を運営する株式会社エムケイカンパニーの代表取締役社長兼チーム監督としての顔も持つ。

<タレント活動>
1979年10月、TBSのドラマ、『3年B組金八先生』の生徒役でデビュー。
同じく生徒役だった田原俊彦、野村義男とともにたのきんトリオとして活躍。
その後ソロ歌手デビューし、1980年代を代表する男性トップアイドルとして君臨し、ザ・ベストテンやザ・トップテンなどの歌謡番組を中心に活躍した。
1981年、1983年のブロマイド年間売上成績で第1位を獲得した。

一説によると、デビュー当時に歌番組で、美空ひばりの歌を舞台袖で聴き、それが誰かも知らず、「おばさん、歌うまいね。」と発言。
周囲のスタッフを凍りつかせるが、当の美空ひばりは「私、他人(ひと)から初めて言われたのよ。
ありがとう」と笑顔で答え、それ以来美空には可愛がられた。

1989年7月、当時の恋人で歌手の中森明菜 が近藤の自宅マンションにおいて自殺未遂事件を起こす、というスキャンダルに巻き込まれる。

2005年末にデビュー25周年を迎え、ソロとしては7年7ヶ月ぶりに新曲「挑戦者」をリリース(楽曲提供ロクセンチ)し、芸能界への復帰を宣言。
復帰の第一弾として25周年記念ディナーショーを開催し、歌手としては約7年ぶりにファンの前に姿を現した(鹿児島、東京公演では少年隊がゲスト出演)。
同年以降のジャニーズ年越しライブにもスペシャルゲストとして参加している。
ジャニーズ事務所内では一番の年長者でボス的な存在(生活指導担当)とはいえ、ジャニーズのファン層がもはやマッチが第一線で活躍した時代を知らない人が多数になりつつあることもあり、2005年以降の年越しライブに参加して歌を歌い、改めて年長者としてのケジメをつけている。

さらに2006年2月14日に日本武道館で行われた25周年記念コンサートでは、前売りチケットが発売開始後5分で完売。
当日のステージでも、約7年のブランクがあったことを感じさせない熱唱ぶりを披露し、'80年代以来のファンを大いに魅了した。

マッチ自身からの「感謝の意を込めて」ということで武道館コンサートは2007年2月14日にも再演が決定し、当公演のアンコールでは1990年7月20・21日に行われた東京・日比谷野外音楽堂でのデビュー10周年記念コンサート以来17年ぶりに短パン姿となって「スニーカーぶる~す」等を熱唱した他、ピンク・レディーの「ウォンテッド」、西城秀樹の「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」といった他のアーティストの楽曲も披露した。

会場の1階の客席には森光子(2006.2.14と2007.2.14)や黒柳徹子(2007.2.14と2007.3.11)の姿もあった。
また2007年2月14日の追加公演として2007年3月11日の「ちょっと早いWhite-dayコンサート」の実施の他、2008年2月14日にも再び公演が決定し、現在「Johnnys-net」に於いてチケットが先行販売中であるが、本人からは2008年を以ってコンサートに一区切りつけたいと伝えている。

2007年3月11日の追加公演では「大将」の間奏中に自身がデビュー後初めて公約していた通りの華麗なフライング(宙吊り)を披露している場面や「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」の途中でSMAPの中居正広と少年隊の植草克秀(2006.2.14以来)が応援に駆けつけた。
なかでもSMAPの中居正広は大のマッチファンでもあり、特に思い入れのある曲「うそのない言葉」をデュエットで熱唱し、初回以上に追加公演の方が盛大となった。

2006年2月14日のダイジェスト版と2007年2月14日の日本武道館での公演の模様を収録したDVDが2007年5月9日にリリースされた。
オリコン5月21日付音楽DVDランキングで初登場1位を獲得した。
オリコン1位獲得は1987年9月28日付にシングル「泣いてみりゃいいじゃん」で獲得して以来、19年8ヵ月ぶり。
映像作品では、1987年3月30日付にビデオ『OH!ROCK'A MONO』で獲得して以来、実に20年2か月ぶりの1位獲得となった。

また、これとは別に2006年6月から全国ツアーも実施している。さらに、2006年9月1日放送の「金曜エンタテイメント『内田康夫旅情サスペンス 岡部警部シリーズ~倉敷殺人事件~』(フジテレビ系)で「ドンウォリー!」以来のドラマ主演を務めた。
2007年秋には岡部警部シリーズ第2弾として『~多摩湖畔殺人事件~』があり、2007年3月から収録が始まっている。

ジャニーズの後輩達に関しては、本来は同じ芸能界で活動するライバルなので、厳しくしなければならないが、自分が一番の年長者で、歳も離れているので、慕ってくればつい優しくしてしまうと発言している。
なお、親しい間柄の後輩は東山紀之、木村拓哉、堂本光一と雑誌で語った。

<評価>
1995年から2000年まで参戦した旧全日本F3000選手権→フォーミュラ・ニッポンと続く国内トップフォーミュラにおいては、荒天で大荒れのレースとなった1996年の最終戦に6位入賞したのが唯一のポイント獲得であり、またフジテレビF1中継にゲスト解説として出演した当初は時折的外れなコメントを発するなど、レーシングドライバーとしての能力については残念ながらトップクラスとは言えない、というのが大方の見方である[要出典]。ただ、当初は「芸能人の道楽」と冷ややかな視線を浴びせていた者も、経験を積んで上達する様子に関心を示すことが増えてきていた。

さらに言えば、20年以上に渡り日本の4輪モータースポーツに関わり続け、バブル景気崩壊後に大口スポンサーの撤退が相次ぎ国内トップフォーミュラの参戦台数が減少する中で、地道に独自スポンサーを獲得してレース活動を継続することは決して容易なことではなく、また監督としてレースの采配でうならせる場面もあり、近年ではチームオーナー兼監督として改めて能力を評価されている。
そして、自らの知名度もあったにせよ、常にレース界の前面に立ち一般大衆からのモータースポーツへの関心の一端を担いつづけており、これを近藤のモータースポーツへの功績として認めている者も多い。

モータースポーツに対する姿勢と情熱はもはや一芸能人の趣味や道楽のレベルを大きく超えて、プロのレース人としてなんら遜色ないものを見せており、今やレース活動の方が本業と言えるほどである。





スポンサーサイト
有名人がたくさん訪れる人気blogランキングへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.16(Wed) 11:34] エンターテイメントTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

30代,40代の転職・ウェブマスター by -
ウェブマスターは、ホームページの編集長 http://mannequin.rcrane4law.com/

コメントを閉じる▲

 ← TBSと楽天、TBSは楽天の提案を受け入れず!株主総会での全面対決へ!! | TOP | 大阪湾に浮かんだ死体は21歳の妊婦! 犯人は元夫!

COMMENT

ウェブマスターは、ホームページの編集長 http://mannequin.rcrane4law.com/
[ 2008.11.17(Mon) 08:00] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yahoonewstopic01.blog95.fc2.com/tb.php/93-b2f59517
 ← TBSと楽天、TBSは楽天の提案を受け入れず!株主総会での全面対決へ!! | TOP | 大阪湾に浮かんだ死体は21歳の妊婦! 犯人は元夫!

人気ブログランキングはこちら

いち早くキャッシュを掴むなら!

人生を変える様々な情報はこちら

最近の記事

アクセスランキング

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。